So-net無料ブログ作成
検索選択
なつかしい思い出 ブログトップ

真田丸の忍者佐助は少しおちゃめかな [なつかしい思い出]

真田丸で活躍している佐助 おそらく有名な
猿飛佐助をモデルにしていると思いますが、真田丸の佐助で
演技しているのは藤井隆さん、三谷ワールドなので
少しおちゃめな役柄なのでしょうか?
1122.jpg
http://arasujinetabare.com/dorama/post-1810.htmから引用
確か天井裏で何か液体のようなものをこぼしていましたね。
今までの佐助のイメージとはかなりかけ離れていますが
こういうのもいいかなあと思っています。
ぜひ真田家を陰でサポートしてもらいたいものです。

今までの佐助とは忍者、真田十勇士の中でもすばしっこく
一番強い忍者というイメージがあるのですが
30年ぐらい前にあった真田太平記でも後半、佐平次??だったかの
息子で少し佐助というのがでてきておりました。

私の世代は白土三平さんの”サスケ”や”カムイ”を見て育ってきたのでは
ないでしょうか?
yjimage.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/1146957/blog/2...から引用

でも私はやはり仮面の忍者赤影でしょうか!何回も再放送をみましたし
これを見て忍者のイメージができあがってしまいました。
今、CSの時代劇放送で再放送をやっていますね。出演者のほとんどの方が
亡くなっていますが・・・でもついビデオにとってこの私の年代(中老)でも
見てしまいます。本当になつかしいです
大学時代、仮面の忍者赤影クラブというのがありました。入会していました。
今どうなっているんんでしょうか!

また先週、近所のミニストップで横山光輝原作の漫画、そう!仮面の忍者赤影が
販売していおりました。すぐに購入しました。私は初めて読みます。
その前にでていた伊賀の影丸はすべて購入しました。
この店員さんも私と同じ年代なので、レジで少しお話をしてしまいました。
(うしろにお客が並んでいなかったので!)
もう50年ぐらい前の漫画なんですよね。伊賀の影丸は子供のころ
読んだのですがあまり内容をおぼえていませんでした為新鮮な感じがしました。
DSCF1028.JPG
忍者物の本はたくさん読んだなあ! カムイ外伝 サスケ 忍者武芸帳・・・・
また読みたいなあ


真田丸を見ているだけでこんな昔の思い出がたくさんよみがえってきました。
まだまだ真田丸応援します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
なつかしい思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。